土日祝21時迄受付!出張OK!

お知らせ
STAFF
MENU
腰痛

仕事で重量物を持ったことが原因で腰を痛めました。

仕事で重量物を持ったことが原因で腰を痛めました。

36歳男性 自営業の方からの質問です。

仕事で重量物を持ったことが原因で腰を痛めました。
それから半年程度経ちますが、普段の生活ではほぼ痛みもなく動きに支障はないものの、
中腰の姿勢で何か作業をすると腰痛が再発し、その後1〜2日程度痛みが続きます。
私の腰は今どのような状態になっているのでしょうか?

回答

状況からして、外科的な治療が必要な脊柱間狭窄症や椎間板ヘルニアではない様に思われます。
腰痛の85パーセントを占める原因不明の痛みだと推測されます。

おそらく不自然な体勢で重たいもったことにより腰の筋肉が捻挫した状態だと思います。
その捻挫が完治していない為、同じような姿勢をとると痛みがでるのでしょう。
骨盤の治療と併せてマッサージによる治療も行えば痛みは軽減するはずです。
また、お気軽にご相談ください。

momimomidj83hs@

momimomidj83hs@

フィリピンで学んだ本格的な技術が患者様から大好評です! あん摩や指圧、カイロプラクテックを複合化した施術で 不調の原因にしっかりとアプローチしますので、 安心してお任せください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP